suinosora’s diary

のんびり思った事をつらつらと

もうすぐ25歳になる独身フリーター女子は

最近になって将来や今について恐ろしい程に

考えている。いや考えないといけない状況になってしまった。

若いからなんとかなる、ではもう済まされない年になってしまったのだ…

 

こうやって24年間を振り返って、何でもっと

しっかりした生活していなかったんだよとか

何が成長したのかと腹が立つこともあったけれど、

過去をどうこう言っても何も変わらないし

まぁ今笑って過ごせているから、過去の事は全部良かった事にしよう。

 

ただ、大事なのは今!

今までとは確実に違う生活をしていかなきゃいけない大事なとき

 

嫌という程将来の事を考えて

気付いたのが、「あれ?私は不安と不満しか言ってないぞ」

って事。解決策も考えず逃げていた。

 

けれど最近、考えて考えて考えて

たどり着いた答えが、「人生楽しもう」ってこと

これは簡単な様で難しく

難しい様で簡単な事だと思う。

 

ただ好きな事をするだけじゃなくて

好きな事をする為に笑顔で過ごすために

何をすればよいか考え行動に移さなくちゃいけない。

 

 

そこで私は将来、どうなっていたいのか

何をしていたいのか何が楽しいと感じるのか

それを考え始めたんだけど、これが私にとっては難しく

 

色々と現実的な事を考えると、それすら出てこなくなるんだよね(笑)

でもそんな考えの中、贅沢に楽しいことだけ考えてみようって

悶々と考えて考えて考えた答えは

 

『大好きな人と一緒に暮らして猫を飼って、生活に余裕もあって

絵を描いたり音楽をして幸せな時間を過ごしいたいって事。(絵を仕事にしながら)』

 

うん、めっちゃ普通だね(笑)

でも今までの私には考えられなかった事。

 

じゃあこれを成立させるには、っていうのもまた悩んだ。

まず、好きになれる人が少ない(笑)

そして今好きな人はフリーターで趣味人間だ

 

あーもうダメだ…将来見えない…

しかも周りの大人には今相手を捕まえないと

良い人みんないなくなっちゃうよ、という焦らし…

そんな中、絵を描くという事を仕事にしたいという夢。

(今は必死に時間を作って勉強をしている最中で相手探しをしている時間はない)

 

 

また考えた。考えて悩んで考えて落ち込んだりもしたけれど

 

でた結論が、「今はとにかく成長する!」という事。

まず自分の夢へ向かって全力にならないときっと後悔するし

相手を探したところで、きっと焦っても仕方ないんだと思う。

 

自分が成長してキラキラ輝いて素敵な人になったら

きっと同じように素敵な人が現れるんだって信じてる。

夢物語かも知れないけれど、なんだか

そんな気がするんだ。

 

という事で!今年はとにかく勉強の1年にする!

25歳間近だからか、今までと決意の強さが違う(笑)

 

そしていつか

 私は私が大好きだって言える様になる!ぞ!おーー!!

 

 

という自分自身への決意のブログでした。

 

ヾ(o´∀`o)ノ